SSブログ

セディゴン [日記]

セディゴンとは相棒の「ランサーセディアワゴン(黄色)」のこと。
ま、めんどくさいからほとんどどこでも「黄色」としか呼ばれないけど。
一昨日スイートベイジル [佐山こうた & his works 4/16(月)]のリハ帰り。。。。。
環八と246の交差点で右折信号待ち中、タイヤから異音が。
ちょっと走るといつも微妙に左に切れてたハンドル(楽器が左側に乗ってて重いから。)が多少右に切れるように。
停まって確認したけど何も変わらず。??と思いながら第三京浜に。
都筑ICのあたりで明らかに車が右に。。。。
おかしいと思って港北ICで降り、料金所の渋滞で停まった時に覗いて見たら。。。。。。



パンク。

タイヤが四角くなってんの。
FF車で、右前のタイヤやられたら終わりです。。。。
すぐに路肩の広いとこに止めてスペア出そうと思ったら。。。。

楽器全部おろさなきゃダメじゃん。。。。。。。

結局楽器をおろして、タイヤを替えて翌日朝一でオートバッ●スでタイヤ履き替え。。。。。。

ここ一年くらいタイヤに窒素入れてるからスタンドで空気圧チェックできないのよ。。。。

メンテはしっかりやらなきゃね。
高速でパンクは初体験でした。。。。。。。。w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。