SSブログ

生涯契約 [サッカー]

カシージャスとラウルがレアルとの生涯契約したらしい。
オレにヨーロッパサッカーに興味を持たせた張本人。
ホントにあの98年のナイジェリア戦でのボレーは忘れられない。
今改めて見るとそれ以上にスゴいゴールはたくさんあるけど、あの時は衝撃的だった。
まだ30歳でCLの歴代得点記録の保持者。
ヨーロッパのカップ戦を含めるとインザーギが上に行ったり、シェバが行ったりしてるらしいけど、それだけ格下との対決が多いだけ。

いまでも部屋に飾ってあります。98年の10番。
これからも楽しませてください。
ありがとう。


追記
明日あたりにグティも同じ契約をするらしい。
レドンドやカランブーのサブあたりからメキメキのびてきて、
モリエンテス不在のシーズンはラウルとコンビを組んで、(チーム得点2位)
サビオ、マクマナマン、フィーゴがいた頃はポジションをたらい回しにされ、(主に左サイド)
ジダンが来てからはちょぼちょぼしか試合に出ず、(本職トップ下だから。。。)
マケレレやグラベセンの代わりをやれば守備力が低いと酷評され、(だから、本職はトップに近い位置だって。)
ベッカムとコンビを組むがチームは衰退期、(グティのせいじゃなくてデルボスケとイエロを解雇したからだって。)
ロナウド、オーウェンがいたら前では出られないし、(下がり目が居なさすぎ。)
でも一昨年あたりからやっと認められてスタメンの機会が増えてきたファンタジスタ。
右足を使ってるところをほとんど見た事がないけど、そんなグティも大好きです。

一度でいいから代表のユニフォームを着てるグティを見てみたかった。
今はかなりの確率で無理だろうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほなうど久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。