SSブログ

新年から。。。。 [日記]

あけましておめでとうございます。
え〜、ぼちぼち徹夜もつらくなってきた今日この頃ではございますが、皆様肝臓は大丈夫でしょうか?あまり飲み過ぎない様にしてください。
ちなみに新年最初に口にした食事は、、、、、、

マクド●ルドw
テリヤキセットに、ナゲット。
今年も先が思いやられる。。。。w

今年も去年以上に頑張りますので皆さん、宜しくお願いいたします。
もちろん、EUROは見逃しませんがw


で、新年早々サミシい話題。

ルイコスタが今シーズン限りで引退だそうです。
フィオでのバティとのコンビが眼に焼き付いてます。
ルイコスタ、フィーゴ、パウロソウザのトリオは代表の中でも最高のコンビネーションだったと思う。
日韓のヨーロッパ予選オランダ戦のドリブルも、ユーロ04でのスーパーゴールも、すべてが芸術だった。
ミランで王冠は手に入れたけど、フィオが降格してなかったら果たして移籍してたんだろうか?
カカの控え、デコの控えとしてチームを後ろから支え、スーパーサブとしてプレー、でも出てくれば超一級のプレーをいとも簡単に。
ベンフィカに戻ってからは、チャンピオンズリーグでしか勇姿を見られなくなったけど、彼ほど背番号「10」、ゲームメーカーという言葉が似合う男は数えるほどしかいないと思う。
チャンピオンズリーグは敗退したけど、最後にUEFAとスーペルリーガのダブルで引退してほしいと思う。

最後に彼の名言。
「ポルトガル代表である限り、フィオレンティーナにいる限り、ルイコスタが王冠を手にする事は無いが、ファンタジスタの背中には天使の羽が生えている。それだけで十分だ。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。