SSブログ

絶驚最終日 [音楽]

5/2の赤れんがホール「絶驚」ツアー最終日来てくれた皆様、ありがとうございました。

デルソルのキムチさんも加わって、ハプニングもあり、ライブ感ばりばりでお届けできたと思うんですが。
関係者の皆様もお疲れ様でした。

新曲「Photo Album」 も好評だったみたいで。
自分の曲で爆発できないのでマサアキの新曲「キャンディー」で爆発してました。

またまた次のツアー予定は出てませんが、今年も色んな事に挑戦して行きますので、よろしく!

絶驚ツアー [音楽]

さあ、まだ最終日を残しているのでネタばれをしない様に日記を書いてみます。

まずは24日、26日と埼玉会館、読売ホールとお越し下さった皆様、ありがとうございました。

とりあえず、何がツラいって演奏前に食事が出来ないのです。。。。。
腹ぺこなんです。。。。
今までのツアーはリハ後で本番前にマサアキの分と自分の分をたっぷり1.5人前食べてたんですが、今回は諸事情で演奏前はウイダーインゼリーのみ。

なので終わった後楽器をかたして、帰る前に残しておいた弁当を楽しむのが今回の流れになってます。ただ今までの2本は愛車レガちゃんで出かけたので、運転中に眠いのです。。。。
赤れんがホールではマネージャーがシウマイ弁当を約束してくれたので張り切ってます。
終わったら2個は絶対食べます。
あったかい緑茶が必須です。

最終日横浜は近所なので帰りに一番集中力が切れそうなので気をつけます。

あと、とりあえず本番後のインドメタシン入りサロンバスと、毎回恒例になっている氷水入りの箱でのアイシングにより、身体の痛みは少ないです。

インドメタシン最高!

内容に関しては最終日が終わってからの日記で書いてみますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、やっぱりいつもの日記。

まずはF1。コバライネンが無事でよかった。
運転する皆さんもパンクには気をつけましょう。
空気圧点検は走り始めてすぐにね。

で、リーガ。
レアルが王手なのはいいんですが、我らがアトレチコ。
また勝ち点3を逃しました。。。。。。
先週はベティスに完敗、今週はヘタフェとの微妙なマドリードダービーだったのに勝ちきれず。。。。。。
危うくCLの出場権を落とすところでした。
あとはレクレ(H)、エスパ(A)、デポル(H)、バレンシア(A)と4試合。
エスバとの裏クラシコ(w)は見たいな。
あと、監督が変わったバレンシアがいいサッカーをしてそうなので、そこで落とさないでください。。。。。
ハラハラドキドキの週末です。


それとぼちぼちCLの本戦。
準決勝見ましたが、バルサーマンUはどっちも勝って欲しいw
チーム的にはロナウドがいるユナイテッドに勝ってもらいたいけど、バルサが消えるとプレミア同士の決勝になる。。。。
悩みどころです。。。。。w
リバポーチェルシーはアトレチコ、スペイン好きとしてはもちろんリバポ応援してます。
トーレスがリーセのオウンゴールを帳消しにしてくれる事を願います。


大阪 [音楽]

今回初めて大阪らしい大阪を堪能してきました。
もちろん行ったのは仕事でなんだけど、まあそのレポートから。

金曜
珍しく朝8時に起きて10時から楽器積み込み。
来たクルマが日産セレナ。ボックスタイプのミニバンの運転は意外にも初めて。
運転はともかく、助手席と後部座席は居心地はよかった。
なんのトラブルも無く夜7時に大阪到着。その後飲みに行って帰ったら夜中1時半。
金曜は以上!

土曜
朝6時起きで楽器搬入。
8時からサウンドチェック、10時本番。だが、お客さんは一人!
その後トータルで3セットやって、15時にはこの日の仕事終了。
シャワー浴びた後にお待ちかね、食べ歩きツアー!

思い返せば過去3回、初めて大阪を訪れたのは中学2年の秋。
父親のローディーとして仕事のお手伝いに行って会場とホテル、ホテル横の飲み屋と定食屋さんだけ行って戻り。
2回目は2年前。
大阪は大阪でも貝塚市。ちょっと離れててそこでもホテルと会場とホテル付近の飲み屋のみ。
3回目は4ヶ月前。
この時もホテル、会場、ホテル近くの飲み屋。。。。。

毎回ホテルや会場は違うものの、やってる事はいっしょです。。。。。

とりあえず大阪と言えばたこ焼き!ということで道頓堀。
食い倒れ人形、かに道楽、グリコを見た。
実際そこらへんはどうでもよくたこ焼き屋を見つけては買って、歩いて買ってを繰り返し、6件のたこ焼きを食べてきました。
感想。
さすがに美味しかった。
その後、7時にホテルに戻り代表戦を見て夜飲みに行くも、翌日を考えて12時には戻り。

日曜。
土曜と同じく朝8時からサウンドチェックで15時終了。
でも朝食券で初めてなだ万で食事した。
周りはサラリーマンばっかり。スーツ着てないのおれらだけじゃん?

で、終わってすぐ楽器搬出で一路横浜へ。
途中新名神高速という新しい高速が出来てたのでそれを使ってきた。
だが、猛吹雪。視界は悪くないけど、道路上のライトが緑色のLEDでむしゃくちゃまぶしい。
ま、オレはここは助手席だったけど。
新しいSAもキレイでよかったよ。途中からはアクアラインを走ってるような感じだったけど。その後の道路は京葉道みたいな感じだったし。
新名神を抜けた後は湾岸線に乗った感じ。(四日市のあたり)
突風の中ここでボックス系のクルマの弱点の横風に煽られながら東名へ。

浜名湖でウナギを食べて夜中の1時に自宅到着。
長い道のりだった。
翌日朝9時にレンタカーを返して終了。
昼過ぎには
佐山こうたトリオのライブへ。

ライブの事は後日。。。。。。。。。。。

埼玉 松山 静岡 [音楽]

という訳でして、先週は地方中心で生活してたので、その日記でも。

まずは埼玉。
去年11月にやった瀬戸内寂聴先生の詞劇「艶は匂へど」の追加公演で
愛媛に行くのでトランポさんのところに楽器を預けに。
えぇ、ただそれだけです。仕事はしてませんw
雪の翌日だったからちょっと心配だったけど、さすがうちのレガちゃん。
まったく夏タイヤで問題なし。ま、雪はなかったけどねw

で、次。愛媛県松山市。
朝一で羽田から移動。着いてそのまま会場入り。
リハは全員で合わせるのが11月以来で、色々と問題が山積みながらも無事終了。
本番までワンセグでも見るかと思いきや、電波は入らずリタイヤ。
本番は無事終了。その後、打ち上げ。夜中1時半くらいで女優さん達とお別れ。
その後、身内3人で4時半まで。打ち上げてやりました!
ホテルまでの帰り道に「ラフォーレ原宿松山」発見!

と思ったら、1月末で閉店してたw
で、素朴な疑問。
「ラフォーレ松山」じゃいけないんだろうか?
なぜ「原宿」がつくのだろうか。。。

翌日朝起きてクルマで10分くらいの道後温泉に行く予定も、
そんな時間まで飲んでて行けるはずも無く昼前には飛行機に。

ここで松山の感想。
初四国だったけど、意外と都会でびっくりした。
一六タルトが美味しかった。
それと女の子が結構カワイイ。って言うか、ほそい子が多かった。
ビバ松山!

んでもって、帰ってきてから楽器を引き取りにまたまた埼玉へ。

翌日は前に日記に書いた高森有紀コンサート
http://www.yuki-t.com/concert/
のため、朝一で横浜出発で一路静岡へ。
ここでもレガちゃん大活躍!長距離走っても疲れないのがイイね。
昼頃に会場着。場所は静岡市民文化会館大ホール。
初のキャパ2000人クラスのホール。
リハやってたらゲストの菅原洋一さんの出番でハプニング。
一曲こっちがリハやってない曲があったらしい。
誰も譜面も持ってないよ。と、いうわけでギターの立山さんがMD聞いてコードをとって、「あと各自で!」って。
おいおい、この人数前にして大御所の歌のバックを決めごとなし?と思いながら、内心は楽しみ!な感じで本番へ。

ものすごく楽しい本番をこなしてきました。
で、終わった後楽器片してたら腕がつるし。

余談だが、静岡の同じ会場の中ホールでコンサートをやってたのがウル●ルズ。
メンバーが楽屋に入ってくるところにちょうど遭遇。
帰りも出待ちの女の子が多数。
帰りの時間も同じような感じだったのか、帰るときに女の子達に覗き込まれた。
いやいや、ウルフ●ズさんじゃありませんから。
ただちょっと芸能人気取りでウハウハの中、
帰りはとろとろ帰ろっかなぁと思ってたらまたハプニング。
ラジオで「静岡東部と神奈川西部が雪の予報」だって?
夏タイヤで東名を雪の中じゃヤベーだろと。
休憩もせず横浜まで帰ってきたとさ。

おしまい。


リハーサル [音楽]

高森有紀コンサートvol.5 ~愛につつまれて~
http://www.yuki-t.com/concert/
のリハに行ってきました。
めずらしくマリンバ&グロッケン&パーカッションで参加です。
バイブは使いません。
オモシロくなりそうな予感はばりばりなんですが、びっくりした事がひとつ。

メンバーさんの一人、ギターの人が知り合いでした。
15年ぶりくらいに会いました。
昔、父親の参加してるツアーでギターを弾いてた人でした。
向こうも覚えててくれたんですが、休憩時間は昔コンサートのサウンドチェック中に
オレが客席を走り回ってて歌を歌う某司会者さだ●さしに怒られてた話だとか、でかくなったなぁとか、色んな昔話をしました。

この業界、狭いっす。。。。。。。

ちなみにここの事務所の別のアーティストさんで高橋真梨子さんがいるんですが、
いまツアーの最中のあるコーナーでオモシロい事をやってるみたいですが、そのインストラクターはウチの高校のバンドのインストラクターでした。
そのバンドのリーダーのヘンリー廣瀬さんは何を隠そう高校の大先輩です。

狭すぎっす。。。。。。。。。。


源氏物語 [音楽]

とりあえず全9公演終了。

今日は飲んだくれてます。

さ、2日空いたらおかえりツアーだ。

リズム隊がいるぞ!!!


瀬戸内寂聴訳「源氏物語」 @銀座博品館 [音楽]


とりあえず無事に初日終了。
さ、明日は2公演。
身体が持つか心配だ。。。。。。w


急遽告知 [音楽]

急遽告知
9/22の予定だった白楽10×10の初ライブ、お店の都合で23日曜日に変更になりました。すみませんがよろしく!

で、告知。
今月はオレの誕生日なのでライブ遊びにきてね!

でもって去年に引き続き同じネーミングで
『超スーパーウルトラスペシャルグレートドリーム企画!!w
「オレの誕生日をみんなで祝おうの会」でございます。 』
の会。9/28にいつものWilleでいつものコウタと。
プレゼントは去年と同じく¥500までと告知はしていたが、色々と問題が出てきたので、今年は、、、、、




¥500(税抜き)w


ラストライブ [音楽]

ラストライブ
来てくれた皆様、ありがとうございました。

まずは7/28 白楽アミーゴ
いつもの大脇淳は急遽お休み。
「ソロで頼むわ。」と電話連絡。
頑張りましたよ。ただ、ジャンゴ。。。。。ソロはキツかった。
帰りにママさんにラーメン連れてってもらいましたとさ。

結論。
ソロだとギャラがいいのね。。。いつもの3倍。
なぜならいつもはトリオで3分割だから。
でもホントにキツかった。
8月はお休み、9月から新店舗に移ってトリオで楽しみま〜す!

で、7/29 茂原ふぇるまぁた
こちらは正真正銘ラストライブ。
8月一杯で閉店なので、パラソウルやる場所がなくなった。。。
頑張って新しいお店開拓しなきゃ!

両店舗とも毎回毎回満員のお客様でいっぱいでした。
ほんとにありがたい事だと思います。
お店の人たちとはこれからも別の形で関わっていくとは思うけど、まずはお疲れ様でした。
これからも応援宜しくね!

タクマ


Ed Saindon 日本では見られない師匠 [音楽]

見つけちゃった。
これが唯一師匠と呼べる人物。
本人曰く「人前で演奏するのは好きじゃない。研究する事がすきなんだ。」
あるレッスンの時に言われた言葉です。
この人が現在生きてる中で世界最強バイブプレイヤーだと思う。
日本では無名かもしれないけど、そりゃそうだ。CDだって数枚しか出してないんだから。でも、演奏は強力。
この人のレッスンとっててよかった。

http://www.youtube.com/watch?v=7eK0kIXkV8A
(バンドもの)
http://www.youtube.com/watch?v=5c787yosQgs
(Solo Vibe)

で、久々にYoutubeなんて見ちゃったからちょっと探し物。
で、発見。
http://www.youtube.com/watch?v=j2TSFtppNSE
Solo Guitarもの。
2年前と3年前の来日ライブは見に行ったけど、最近めっきりご無沙汰。最高のエンターテイナー。
日本ではこの人のライブDVD発売してないし。
ネットショッピングした事ないけどアメリカのサイトで探してみようかな。ソロじゃ物足りない。トリオが見たい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。