SSブログ
自分の事 ブログトップ
前の10件 | -

お引っ越し [自分の事]

いつもここに来てくれてありがとうございます。
え〜、重大ニュースですが、新しいホムペが出来上がりました!(パチパチ)
というわけで、こちらの日記の更新はこれで最後だと思います。
ぜひぜひ新しいページ&ブログもヨロシクお願いします!
新規ホムペ
http://www.takuma-brothers.net/yoshiyuki/
ブログ
http://yoshiyukitakuma.blog.shinobi.jp/
ちゃんとお気に入り登録しておいてね!

タクマヨシユキ

お疲れ様 [自分の事]

先月頭から「源氏物語」のリハが始まって、昨日「宅間久善ツアー」で使った楽器を引き取りまして、忙しい時期をとりあえず乗り切りました。
会場に足を運んでくれた皆様、スタッフ、メンバーの皆様、お疲れ様で、ありがとうございました。
今回は色んな意味で収穫の多い1ヶ月半でした。
いつもとは全然違う人たちと知り合えて、いつもとは違う環境で「音」を作り、
最後はいつものメンバーでいつも通りの楽しい「ライブ」をお届けできたかな?と思います。

で、特に今週は肝臓が疲れてた(?)ので一日オフだし休むつもりで前に買ったスーツを取りに横浜に。
突然友達からメールで「今から飲むけど来る?」って連絡が。「どこ?」って送ったら、スーツ屋の真裏にあるドトールだって言うから連絡来てから1分後には合流してました。

結局飲んできました。
ちなみに明日(今日?)も肝臓は休めません。
来週は休ませてあげるつもりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも通りの日記はここから。
祝!浦和レッズACL制覇!
別に浦和ファンじゃないけど、やっぱりうれしいね。
(Jだとエスパファンだった。)
最後の試合は見れなかったけど、さっきスパサカで見ました。
さあ、12月は浦和応援かな。
ミランは好きじゃないし、(リバポか、リーガのチームならそっちがよかった。)
ボカも好きじゃないし、(南米ならリーベルファンです。アンチボカです。)
あとは知らないし。
とにかくCWCよりも今日の朝6時に現地時間キックオフのスペイン対デンマークのほうが100倍気になります。

今日やっとレガちゃんをキレイにしてあげられました。
10月半ばから洗ってあげてなかったので特にホイールがドロドロでしたが、タイヤワックスまでかけてあげましたよ。
で、見たことのない傷が4カ所。。。。。。。
コンパウンドで3カ所は消えたんだけど、一個消えないのが。。。。。。。
ちょっとショック。来週は点検に出してあげないと。
で、オイルはいいヤツいれます。エレメントも交換です。
でも、ナビちゃんはパワーアップしました。
全国のオービスと取り締まりポイントが入ったアップロードディスクを手に入れました。今までは長距離行く時は本で確認してましたが、もういりません。レー探も付いてるので安心度がアップしました。

そんな感じでしばらくヒマです。


仕事納め! [自分の事]

今日は昼に17年来の友達の結婚式で演奏、そのままモンペで仕事納め!
遊びにきてくれた方々、メンバー、販売などを手伝ってくれた皆さん、そしてモンペのスタッフの皆様、ありがとうございました!
来年も是非是非宜しくお願いします!

昼間の結婚式、やっぱりああいう場所でのトークってライブMCと違って何回やっても慣れない。。。難しいですよね。会社の方々が多かったみたいだから笑いも取れないしw
でもヤツの満足そうな顔が見れて安心だよ。
末永くお幸せに!

で、夜はいつものモンペトクワ。でもあの大きさの店に(キャパ30人くらいのバー)50人以上のお客さんが入るとやっぱり大変ですね。そのおかげでCD30枚以上売れたし。買ってくれた人、重ね重ねありがとう!サインが欲しい方は別のライブで受け付けてます!w
モンペも今年の仕事納め兼移店で最後の営業だったらしく、そんな日にライブが出来てとても感謝!次回からは場所を移動してカクテルライブっぽくやるみたいですのでよろしく!

今年は営業やらツアーやらレコーディングやらでいろいろあったけど、来年は来年でSTB139から始まって(←キャパ250人。。。。まだチケットあるよ!)新しいツアーとかいろいろあるからスキーなんて行けね〜よ。。。。腕折ったら仕事ないし。
ま、皆さん寒いけど後一日ノロわれないようによいお年を!
で、また来年も元気な顔でライブに遊びにきてください!


情報求む [自分の事]

皆様の地元でこういうストラップ売ってないでしょうか?
とりあえず見かけたら買ってはいるんですけど。

 横浜限定(東名海老名SA上り)
  爆走戦隊ヨコハマン セイラーブルー
 静岡限定(東名海老名SA上り)
  静岡特産品部隊シズレンジャー みかんオレンジ
 福島限定(お土産東北道のどこか)
  みちのく戦隊フクシマン 赤ベコレッド

彼らは3人戦隊ものヒーローらしい。
 ヨコハマン(赤れんがレッド、バイオレット中華マスター)
 シズレンジャー(お茶グリーン、桜えびピンク)
 フクシマン(白虎隊ホワイト、ピーチピンク)
が仲間にいます。他の戦隊達も知りたい!!!
つーか、欲しい。
という訳で、これからの僕へのお土産はこれでお願いします。w


夢 2 [自分の事]

予約券の番号がおばちゃんの手違いで間違ってて、6億円との交換を受理されませんでした。
というわけで、裁判を起こすための費用をコツコツ稼ぎます。w

いつの日か億万長者になるぞー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [自分の事]

6億円の予約券ゲットしました。

という事で、木曜日には億万長者になってる予定です。

それはそうと、先週のライブ×3見に来てくれた方々、ありがとうございました。

次回のライブ in Wille 9/29は、
超スーパーウルトラスペシャルグレートドリーム企画!!w
「オレの誕生日をみんなで祝おうの会」でございます。
たくさんの方々の参加お待ちしてます〜!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根アゲイン [自分の事]

またまた箱根行ってきました。
今回は仕事じゃなく、高校の部活の合宿を覗きに。
先週までやってたホテルから数分のとこです。
誰か暇な奴いねーかなーと思って適当に何件か電話&メールしたけど、サラリーマンとOLさん達は全滅。

あーあ、とか思ってたら同期の某サックスプレイヤー(学校の非常勤講師で顧問)がたまたま藤木●人ツアーの帰りで近所に居るし、今から行くとか言ってたので道中道連れ。
行ってみたらK-taさんとだーたけさんが講師としているじゃないですか。
ま、K-taさんはいるの知ってたけど。
びっくりの久々再会を果たし、ろくに練習も見ないで温泉入って帰ってきました。
白濁の露天風呂に貸切で入るのはサイコー!!(生徒達は御飯中だったし。)
タダで日帰り風呂満喫してきました。

さ〜て、来週のタクマさんは、、、、、
「タマです。来週は椎谷とデュオ、コータとデュオ、コマキのカルテットをお送りします。見〜て〜ね〜!!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急告知! [自分の事]

7/23日曜日
立川駅南口大型商業施設アレアレア2 3階イベント会場
http://www.arearea.co.jp/news_event/index.html#a000090
19時ー、20時ー、21時ー
牧山純子トリオ
牧山純子(vln)小川直(bs)タクマヨシユキ(Vib)
駅前の大型ビジョンでも生中継されるらしいです。
ピアノ無しのトリオ。期待大ですので皆さん是非!
チャージ等はなさそうです。

ほんでもって、今日は
タクマヨシユキ&佐山こうた @Wille (四ッ谷)

明日
大脇淳&タクマヨシユキ @白楽アミーゴ(横浜)
こちらも遊びにきてね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

携帯変えた! [自分の事]

まずは
5/19 タクマヨシユキ&佐山こうたデュオ
5/21 山口新語トリオ
に来てくださった方々、ありがとうございました。
デュオはいつもどおり楽しい演奏、トリオはコード楽器がいない新鮮な演奏でした。また同じ編成で
6/2 デュオ
6/18 トリオ
やりますので是非遊びにきてください。

で、話変わって題名の話題なんだけど、やっと携帯変えました。
まずマナーモードにしたら電話がブルッと震えて感動!
だって、ブルブルがずっと壊れてて音しかならなかったんだもん。
でも、使い方はほとんど変わらないから安心です。
で、設定やら何やらやってたら電池切れ。。。。。
現在充電中なのでMac君をあけている次第でございます。
しかし色に迷った。
ピンクはさすがに構想外。
白は一番かっこ良かったんだけど、
2週間ほど前友達が買って、どっちがどっちの携帯かわかんなくなるから却下。(学生時代は一週間で5日は一緒にいた奴。今はたまにしか会わないけど。)
黄色にしてラブラブのランサー君の色と合わせようと思ったけど、在庫切れ。。。
ってことで黒にしました。

ちなみにビック●メラとか、ヨドバシカ●ラとかだと3万超えだったのにその店は¥12600。買いでしょ。5月一杯だって。
場所知りたい人はメッセください。横浜ですが。

頑張って 長く使うぞ 902
(ちなみにDね。シャキ〜ンってスライドする奴)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました。 [自分の事]

が、喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、
今年も皆様、よろしくお願いいたします。

今年はドイツの年なのでサッカー好きのみなさんもよろしく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 自分の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。