SSブログ

徹夜朝7時の出会い [サッカー]

最近サッカーネタ続きですのでまずは‥‥‥

先週白楽10×10ライブに遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました。
次は今週末、大脇淳グループでの朗読ライブになります。
その次は来週土曜日、四ッ谷Willeにて斉藤尚、小川直とトリオでやってます。
遊びにきてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、昨日は絶対見逃せない戦いを見てきた訳ですよ。
もちろん、モスクワまでなんて行けないから近所のバーで。

店に着いたら常連さんがちらほら。
もちろんまったく顔も知らない人たち。
元々1人で来る客が多い店(オレも週2くらいでひとりで。)なので、別にいつも通りだなと。
30代半ばのおねーさん、20代半ばの悪っぽいにいちゃん、20代前半っぽい水商売風の女の子、同い年くらいの仕事帰りOLっぽい女の子とオレとマサアキ。

途中、OLっぽい子は帰って行きましたが。
まあ、店に着いたのが夜中3時ですから、普通に飲みにきてる人は帰るでしょう。

で観戦。
最初はお決まり、ハイネケン。
普段はビールはあんまりだけど、この日はハイネケンじゃないとモグリ。

30代半ばのおねーさん、試合に興味が無いのかちょこちょこ話しかけてくる。
ただこっちは真っ最中。適当にあしらう。ただRECAROのシートに気がつくとは意外。

試合開始15分。先制!
心の中ではガッツポーズ、顔は冷静。
店の兄ちゃん、テキーラショット無言で置いてく。
一応常連なのでいつも飲む物がわかってる。
あんまり普通の店には置いてない。マリアッチ。
先制点でサービスか?

45分。同点。
我慢できずに立ち上がってしまった。

もうそこからは景気付けでちゃんとオーダーしてテキーラショット。

ハーフタイム。
一応それとなく確認。
オレ「みんなどっち側?」
店員「悪ガキトリオのほう。」
オレ「ヨシッ!」

後半。
悪ガキトリオが好きなのが確認できたので遠慮なく盛り上がる。
30代おねーさん、帰るタイミングを逃したのか、一緒に応援。
でもちょくちょく絡んでくる。

延長。
ちょいネム。眼を覚ますためにいつものカクテルを頼む。
俺専用らしい。オレ以外頼んだ人はいないらしい。
それもそのはず、1年ほど前お客がいないときに店の兄ちゃんと二人で試しに作ってみたもの。メニューに無い。
目が覚める。悪酔いしない。ウマい。の3拍子揃ったテキーラベースのカクテル。

PK。
社長椅子みたいなカウンターの椅子に正座。
1点、2点。
3本目、イケメン悪ガキが外す。
みんな一斉に頭を抱える。
相手5本目。
偉大なるキャプテンが滑る。
一斉に立ち上がる。
相手7本目。
相手チームの悪ガキ大将。
外す。

もうみんなでハイタッチ。

その後、みんな友達。
次はユーロで会おうと約束して帰る。朝7時。

ここで問題発生。
約束はしたが、誰も顔を覚えてない。
テキーラもサービスだったかどうかわからない。
金は払った。いくらだったか覚えてない。

結論。
球蹴り見てると周りを見てない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

iku

こんばんは~
白楽のライブ、とっても、とっても、良かったです!!
(お話も出来たので・・・)
我が家ではオーディオにはまっている主人が、
よくジャズを聴いています。
(私は、絶驚DVDをmp3変換してipodで聞いていますが・・・)
やっぱり生はいいね~って。
来月もまた聞きに行きたいです。
今日は楽しい時間をありがとうございました。




by iku (2008-05-25 00:58) 

オグランド

はじめまして。
まっさんファンの26歳♂です。
いつもまっさんの歌声に惚れながら、
同時に宅間さんのマリンバさばきにも、
そして気合の入ったパーカッションに酔いしれております。

そんな宅間さんが欧州サッカーに詳しいとは知りませんでした!
僕も家でこの決勝、生観戦してました!
ロナウドが外した瞬間の絶望から優勝への大逆転は、
とっても興奮しました!
by オグランド (2008-05-30 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パルマ&サラゴサ9999 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。