SSブログ

パルマ&サラゴサ [サッカー]

パルマセリエB降格‥‥
最初スペインのラウルを見てヨーロッパサッカーにハマり、
その時の状況ではリーガは見れなくて、セリエAを見始めた。
で、最初に応援し始めたチーム、ユーベでもミランでもインテルでもない。パルマ。

その時はキエーザに憧れた。
クレスポ、ベロン、センシーニのアルゼンチン人、
テュラム、カンナバロ、ブッフォンの鉄壁の守備。
中田が入るまで応援してた。
かっこ良かった。
でも今シーズン、一試合も見てないけど気がついたら史上初のB降格ですと。
残念。来シーズンには戻ってきて欲しい。

サラゴサ セグンダに降格。
こちらはここ数年、気になっていたチーム。
ビジャとサビオがいてユニがかっこいいなぁと思っていたらミリート兄弟が来て、アイマール&ダレッサンドロのコンビ。
もう少しチームワークがよければ、一時期のバルサよりもワクワクできただろうに。。
アイマールどうするんだろう?
アトレチコに来て欲しい。アルゼンチンにもどるならリーベルに戻ってトヨタカップで来日してくれ。

ユーベ。
デルピエロは自身初のA得点王。
さすが、ファンタジスタ。ユーロでの爆発を願う。

結局3大リーグは連覇で終了。
レアル、インテル、ユナイテッド。

来年の予想と言うか妄想。
アトレチコ、ユーベ、リバポ。
こんな結果になったらうれしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。