SSブログ

六本木ー四ッ谷ー白楽ー宇都宮ー茂原ー横浜ー四ッ谷ー有楽町 [日記]


いや〜、かなりご無沙汰になりました。
筆無精の善之でございます。。。。。
まず最初に上記8カ所9回のライブ、コンサートにきていただいた方々、ありがとうございました!
というわけでタイトル通り順を追って。

まず、思い出さなきゃ。。。。w

最初は「六本木」 
4/16 佐山こうた&his works @STB139
いやー、久々にパーカッショニストとしてやったライブ。
オモシロかった。瞬時に色んな楽器に頭きりかえなきゃいけないし、つなぎのイメージもなきゃダメだし。緊張感のあるライブでしたよ。それと久々に人前でグロッケン叩いたw 歌ものだったからバイブの出番はほとんどなかったけどね。"lela:musica" 要チェックです。またやりたいな。このバンドの詳細は↓
http://www.geocities.jp/shioristar59/
あと、オレは参加しなかったけど、こうたトリオ。こうたとはいつも一緒にやってるけどやつのオリジナルのトリオは迫力があってスゴい!曲もかっこいいし。これも要チェックです。
http://www.geocities.jp/ktsym_kyosinki/top.html

次「四ッ谷」
4/20 タクマヨシユキ&佐山こうたDuo @ 四ッ谷Wille
ごめん、、、、内容あんまり覚えてない。。。w
ナノで次!

「白楽」 大脇淳トリオ @アミーゴ
近所のライブ。編成もやることもいつもと全然違うライブ。
詩とトランペット、ベース、オレ。
しかも当日行くまで編成知らないのよ。。。
もちろん曲も始まるまで知らない。w
この日はベースがいたけどね。スリル満点ハラハラドキドキ感がたまらんライブ。でもこれもあんまり覚えてない。。。すまん。
やっぱすぐに日記は書かないと。。。。

「宇都宮」。
4/27 宅間久善おかえりツアー初日 @ 。。。会場名忘れた。
うん、餃子がウマかった。でもそれよりも本番後の接待でつれてってもらった飲み屋の料理がうまかった。宇都宮がジャズの街って知らなかった。宇都宮の人たち、ごめん。

つぎ!「茂原」
5/6 ぱらそうる @ ふぇるまぁた
だんだん思い出せてきた。ほんとにあの店はいつもお客が満員!
裏でいろいろ集客をかけてくれている人たち、ありがとう!
今回はオーナーが忙しくて大変そうだった。次はまた乱入できるようにするかな。のびのびジャズがやれる店。次回は7/29です。
遊びにきて!

ほいほい、「横浜×2」
5/9,10 宅間久善 おかえりツアー2days @ 赤れんがホール
初の地元凱旋コンサート。やっぱり落ち着く。いろんなところで色んな人たちが見に来てくれた。お隣さんまで。w
赤れんがホール、かっこいい場所でした。でもホールの前でリハ中にスバルの新車撮影会やってた。覗きに行っちゃったw
夜は社長とマネージャーと中華街で飲み会!2年ぶりくらいに中華街に行った気がする。。。横浜の人間はほとんど中華街には行きませんので地方の方、「毎日中華街行ってんでしょ?」って聞くのは無しです。。。。。

「四ッ谷」
5/11 タクマヨシユキ&佐山こうた @四ッ谷Wille
いつものお客さんが会社の人を誘って見に来てくれた。
ありがとう。こじんまりとしてPAも照明もないライブハウスだけど、その分楽器の生音だったりお互いの呼吸だったりが聞こえてオモシロいライブ。でもコウタとやるのが3週間ぶり(いつもは毎週か週2、3回w)だったからお互いちょっと不完全燃焼。次回はハッスルだな。次は6/22 金曜日!

最後、「有楽町」
宅間久善ツアー最終日 @ 読売ホール
去年から始まったツアーで最大のホール。1200人のキャパにも関わらず初めての大入袋!しかも中身が気の利いたもので、6億円の予約券ww
もちろんゲットしましたよ!

ハズレ券。
で、行って気がついた。ホールの下がビックカ●ラだったんだけどそこの副店長が小学校の同級生。せっかくだから暇な時間にあおうよって電話して待ってたら、入り口にいた人にサインねだられちゃった。ライブ会場とかではサインはよくあるけど突然だったからびっくり。受付の椅子に座って友達待ってたら社長にバイト君と間違われるし。。。で、友達と会って本番。

ライブ中にハプニング。なんと裏からビックカ●ラの袋を持ったおっさん登場。天性の司会者「さだまさし」w
メンバー、スタッフ全員知ってたらしいけど俺たち3人はまったく知らず。ぺちゃくちゃしゃべって一曲唄って帰ってった。でもあのしゃべりの達人に「善之MCウマいな」ってほめられた。いやいや、貴男には敵いませんよ。。。。w
で、ライブ終了。 

今回のツアーは人生初の握手会あり。かなり疲れた。。。いちばん疲れたのは宇都宮。なぜならテーブルの幅が広くて前に手を伸ばさなきゃいけないから。あれは人の数じゃなくてテーブルの幅で疲れが決まるんだということを確認できた日でした。

で、横浜は知ってる人が多数。関東学院の誰々ですとか、誰々の親ですとか。ちょっと恥ずかしいじゃん。。。。w

東京はさすがに人の多さにビビった。持ってきてたCDは完売らしいし、500人くらい並んでたんじゃないかな、ほんとに。色々プレゼント持ってきてくれる人がいるし。家が花屋兼酒屋になったw 
でもほんとにみなさんありがとうございました。次のツアー予定はまだ全然出てないけど、また自分の活動しながら頑張るので応援よろしくです!最後にリクエストが多かったセットリスト。
東京の分ね。
1.朝刊 2.Close your eyes 3.本当は泣きたいのに 4.長崎小夜曲 5.主人公 6.たいせつなひと(以上さだまさし)
7.夢中 8.Mishearing 9.「マリンバソロ:竹林」(以上おかえりより)
10.Untrue Feering(マサアキ)
11.The way to town 12.Route357(横浜講演では横浜刑事ヨコハマデカと読む。同じ曲。場所によってタイトルが違うだけ)(オレw)
13.バンブルブギ(マサアキアレンジ マリンババトル)
14.デイジー 15.舞姫 (またまたさだまさし)
16.おかえり(もちろんおかえりより)
17.胡桃の日(最後もさだまさし)
アンコール
1.my funny betty(昔のアルバムから。タイトル知らない)
2.超有名曲 これを知らなきゃ明日職場で仲間はずれw
コンクサラダ(オレw)

ま、最初はマサアキとデュオで土曜日、六本木でやります。
詳しくは宅間久善のHPにて。無料ですよ!

ps
人生初がもう一個。
印税が入った。夢の印税生活めざすぞ!
だって一回パチンコ行ったらすぐ無くなっちゃう額なんだもん。。。まだ使ってないけどねw


さて4時からCLの決勝ですよ。リバプール対ミラン。
朝まで頑張るよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マリンバファン

よみうりホールでのコンサートすばらしかったです。お疲れ様でした。今回も感動して帰ってきました。皆さんの息もぴったりで、ますますパワーアップされたように思います。早くも次のコンサーを楽しみにしています。(26日の六本木に行けないのが残念です。)コンクサラダ大好きな曲ですが、今回聞いたRoute357が気に入りました。CD発売の予定はないのでしょうか?機会があったら、ライブにも行ってみたくなりました。また演奏が聞けることを楽しみに待っています。
by マリンバファン (2007-05-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオ生出演テレビ 80%オフ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。